アンジェリーナスタイル

小型犬のブリーダーの日常と子犬の紹介です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室。。。。

昨日は四国電力主催の「あかりちゃん」料理教室へ行ってまいりました。

八幡浜市の「くいもんや305」の大将のお教室。。。

なにを措いても参加したいお教室です!

今まで皆勤賞!!全部参加させていただいてます。

それもまめなsoraマミーさんのおかげ・・・・

一緒に参加するようになってから私の申し込みを一緒にしていただいてます。


今回もお役立ちレシピでした~。。。

きのこの焼きびたし・和風メンチカツ・白身魚の和風カルパッチョ・
ポテトサラダ・さつまいものレアチーズカナッペ

100419_120141.jpg

100419_120151.jpg

100419_120200.jpg

100419_120218.jpg
どれも絶品でした♪

その後友人達を誘って

四国88ヶ所のひとつ仏木寺のお餅まきへ

スーパーのビニール袋片手に雨の中餅ひろい。。。


100419_141221.jpg

お餅に番号が刻印してあって色々な商品が当たります!

なんと日本酒が2本も。。。。お餅は10個もひろえなかったんですが・・・
100419_162839.jpg

もしかして今年の運を使い切った?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| お料理教室 | 07:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室☆

昨日は「地産地産でイタリアン」というテーマで

ルーコラ」のオーナーシェフのお料理教室でした

アンティパスト
 コンソメ煮大根ゴルゴンゾーラ トリュフペーストのソース
画像 289


 真ハタのカルパッチョ
画像 288


プリモピアット
 貝柱とほうれん草のフジッリ
画像 287


セコンドピアット
 フグのズッパディぺシェ
画像 290


ドルチェ
 カッサータ
画像 291


帰りに以前フレンチを家族に迎えてくださった

パール手芸店にランちゃんの顔を見に行きご挨拶

看板犬で大人しくてお利口な子です

画像 294

ご挨拶にだけ出てきてくれてすぐにハウスに戻ってジーっとしてます

宇和島の商店街では有名な看板犬です♪

ルーコラ
住所愛媛県宇和島市佐伯町2丁目3-32
問い合わせ先0895-23-7633

パール手芸店
愛媛県宇和島市恵美須町2丁目2−4
0895-23-2119

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| お料理教室 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室☆

先月お料理教室でお会いした方とお話していたら

大人気の愛媛県の新宮町の「霧の森大福」みたいなのつくれるよ~っておしゃったので

是非是非作り方を教えてくださ~いとお願いし

そのときご一緒した方や友人達をお誘いして

四電あかりちゃん教室で教えていただきました~

霧の森大福
100127_113525.jpg
画像悪すぎですね・・・・

とっても簡単で美味しかった~

ランチも兼ねて「押し麦のリゾット」「カブのポタージュスープ」「サラダ」も

100127_113405.jpg
100127_113413.jpg
100127_113356.jpg

100127_113757.jpg

キッチン用品のマエストロのような方もいて情報を教えていただいたり

(半年前からバーミックスが欲しくて悩んでいるのですが・・・高くて買えません)

マメマメマ~メな方達ばかりなのでお勉強になります

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| お料理教室 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室☆

キャンセルが出たということでお誘いを受け久しぶりの「あかりちゃん」教室へ

今日の講師は元割烹「和津」の大将神森誉一先生

「冬のごちそう献立」です

akari
akari1
akari2
akari3




白菜と貝柱のクリーム煮・鯛のとろ~りかぶらあんかけ・寒ぶりの揚げおろし煮・スイーツ風栗きんとん

お出汁がきいてて美味しかったです♪




| お料理教室 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

